ホリケンの新元号

昨日のIPPONグランプリの新元号発表大喜利のホリケンの答え、マジで凄かったなあ。

 

元号発表の大喜利って、今年日本中の人が一度は考えてみたはずなんですよね。つまり、今一番ホットな大喜利のお題。

そのお題に対して、大喜利のプロである芸人がどう答えるかっていうのは、やっぱり腕の見せ所なのではないかと思います。

 

そこでホリケンの出したあの答えは本当に素晴らしかった。

「やっぱり大喜利のプロは違う!!」と感動さえ覚えました。やはりホリケンは天才です。

もし、令和の次の元号が発表される瞬間に自分が生きていたら、「官房長官が額縁をグルグル回さないかな」と期待してしまうのは間違いありません。

「新元号発表のボケ」(そんなジャンルあるか?)の新しい定番になるのではないでしょうか。

 

欲を言えば、バカリズムとか、別ブロックのロバート秋山とか、他の出場者の答えも見てみたかったです。

特にバカリズムがどんな答えを用意してたのかは気になります。ホリケンとは全く違うタイプなので。

 

まあ、お笑いのことは素人なので、実際のところはよく分かりませんが。

 

(最初に渦巻き模様を見たときに、「これドリームキャストかな? 官房長官じゃなくて湯川専務かな?」と思ったのはここだけの話)

 

 

 

※この記事はあくまで個人の感想です。

書かれている内容の真実性や、あなたの人生を保証するものではありません。